www 食べる 無印 net http 一人暮らし ドリンク store" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

無印良品の土鍋でご飯を炊いてみませんか? [雑貨・日用品]




スポンサーリンク





4934761052069_10_400.jpg
出典:http://www.muji.net/store/


皆さんは、ご飯は何で作っていますか?


ほとんどの方が炊飯ジャーではないでしょうか?


しかし、今回はあえて無印良品の土鍋で作るごはんを紹介したいと思います。




4934761052069_02_400.jpg

土釜おこげ 1.5合炊き 約直径18×高さ12cm   税込4000円

直火で手軽に炊飯ができる土鍋です。火加減を途中で調節することなく、約14分でおこげ付のご飯が炊けます。(伊賀焼)



今回紹介する土鍋がこれです。


1.5合炊きなので、ちょっと食べるときなど、一人暮らしにはちょうどいい大きさになっています。


土鍋でご飯ってちょっと敷居が高いって思っていませんか?


私もはじめはそうでしたが、作ってみると意外と簡単で、しかも火をかけてから20分もかからずに作ってしまうので節約にもなります。


しかし、保温はできないので基本的には作ったらすぐ食べるか冷凍することをおすすめします。


私が、この土鍋をご紹介する理由はお焦げがきれいにできてプロ級のご飯が自宅で簡単にできちゃうからなんです。


あと、吹きこぼれがしにくい構造になっているので、とてもいいです!!


お水の量などは、個人ですき好みがあるでしょうが、私は、お米1合に対して約200ccのお水を使用しています。


水の場合は、約1時間程浸水させてから弱火~中火で約14分炊き、その後火を止めて5分程度蒸らして出来上がりです。


時間がない場合は、お湯をいれれば浸水の時間は省けます。


土鍋のご飯はちょっとした調整で、ぐんと出来上がりが変わるので自分の好きなご飯を作れるのも楽しみになりますよ。


詳しくはネットストアで
http://www.muji.net/store/


≪関連記事≫

えっ!?MUJIカードに入会するだけで毎年MUJIポイントがもらえるの?

無印良品のインテリア相談会を上手に利用しよう!

無印良品のファミリーセールチケットを手にしたことはありますか?

無印良品のカタログ入手方法と時期

無印良品週間との組み合わせで20%オフになる荒技とは?














スポンサードリンク


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。